メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

またもう一つの持病が出ちゃいました 

2023年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

またもう一つの持病が始まりました。昨日床屋さんに行って草臥れたからのようです。
昨夕からトイレに忙しいけれどそんなに辛くもなく、ちょっと不快と言ったところです。
お医者様は朝寄ってくださいまして、抗生物質を飲み始めました。


薬剤師さんも上がって手帳にシールを貼ってくれて、様子を確認してゆかれました。


私はリビングの陽だまりで、ゴロゴロしながら、お正月にラジオで流す挨拶が、ちょうど1分になるように拵えております。




婆の一人暮らしは、さまざまな支援をいただいて、安定しております。


まあね。難病持ちが、平気で一人暮らしをしていることは、自慢してもいいかもね。
勝手にお風呂に入れるから、デイサービスに行く必要がありません。
そんな暇はないですし。
「ここの家はいつもテレビがついていないね」といわれます。
はい、ほとんど見ていません。忙しいんですもの。
料理はしないけど、身の回りのことは自分でしています。
ネットで買い物ができるから、不自由はありません。
インターネットが使えれば困らないから、これから年寄りになる人たちからは、かなり自立し易いかも。いずれ買い物難民は無くなるのでは。
今の所買い物に不自由している高齢者は多いそうですが。私はAmazonと、ヤオコーネットで全て間に合っています。
海苔巻きが食べたいから、ヤオコーにまた頼みましょう。と思ったらフリーズしちゃって注文できません。電話で訊いてみたら、黒い輪っかがぐるぐる回るのは電波状況が悪いとかで、しばらくしたら注文できました。明日の夕食の海苔巻きその他です。
今夜は冷凍おかずセットで間に合います。
疲れて調子崩したのだから、今日はのんびりに徹しましょう。
アップルウオッチが「立って1分間歩け」と言っているけど無視します。笑??


ヤオコーの注文に、カップ麺を各種1つずつたのんでみました。気にいるものを探します。昼食対策です。昼食だけならいい加減でも大丈夫でしょう。ただ粉物中心は嫌なので、緑のお惣菜も欲しいです。


目の前のお店が始まったら、お昼は色々変化しそうです。イートインあるといいな。
1月の開店が楽しみです。

今日の私はひたすら休むこと。いつまでもブログ書いてちゃいけませんね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ