メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もっとお金を出したれよ 

2023年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

経団連や経済同友会は、「企業による寄付は一種の社会貢献」と言われているらしいとネットニュースに出てきていた。

政権政党はかなりのパーティ券の取り扱いで大混乱中だ。
社会貢献と言われる団体はもっと多額の寄付をされたら、もっと政権政党は強力になり、団体のためになる政策をとってくれる構図があるのだろう。

そして、団体の経済をよくするために国民は物価高になろうともその団体の利益に貢献するように、国民は支出する、こうして政権党は万々歳。

医療費負担が増えて、物価か上がって、年金が据え置きされても黙って生活していてよいのかなぁ、と思っている。395円の弁当を299円の弁当にして、経済団体が政権党に寄付する額を上げるようにしないと、社会貢献できないのだなぁ。


「パーティ券たこ焼きいくら食べれるか」
「モヤシ食べビフテキ食べず満足か」
「肉のない空く焼き食べて腹膨れ」
「カツ節を噛んで腹を満たす我」

うらやましい生活だなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ