メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日は年末年始のラジオの準備 

2023年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年末年始のお話を探している最中です。
普段は各地の民話の本を読んでいて楽なのですが、年末年始だけは、そう言う本はありませんからあちこちから探し集めるのが大変です。


それでもぼちぼち集まりつつあります。


午後のリハビリの時いろんな民話のあらすじを聞いていただきました。
手業で、血流が良くなって、ポカポカしています。

私って疑うことを知らな過ぎても、実際に酷い目にあったこともなく、お人好しのまま92歳まで無事に来られました。タチの悪いやつには出会わないで済んでいます。
つまり、良い人にばかり出会ってきているのです。悪いやつにかかったら騙されてイチコロかも知れないが、悪いやつにほとんど出っくわさなかったのです。


中学も出ていないバスの車掌が、ボランティアで活躍したら、リーダーに利用されたり裏切られたりはありましたが、呆れてただそこから離れただけでした。
自分では何も悩まず被害なし。

超エリートが私を裏切る必要なんてなかっただろうにとは思いましたがね。
何があっても悩まされなければ被害なしです。「へ〜ぇ、そうだったのね」で済んでしまうから。彼の方が後に心を病んだとか聞こえましたっけ。
悩まないから「無敵」なんですね。


鼻詰まりに悩まされはじめました。鼻呼吸が困難になるとチューブから酸素が吸えないので困ります。何とかしないと。


早めに夕飯食べてゆっくり眠りましょう。眠るためにはちょっとでも外出しておいた方がよかったなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ