メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

赤に染まる朝‥綺麗な朝焼けと100均のポスターフレームが正確な作り‥♪ 

2023年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

赤に染まる朝‥今日も良い日なるって思うだけで良い事が起こりそうな綺麗な朝焼けでした。2階のベランダに急いで赤い空を撮りました。

一瞬の出来事で‥直ぐに赤い空は消えていました。こんな朝焼け見た事ないくらいにキッチン窓は赤々していました。やはり雨が降るのでしょうか‥。

日差しも出て風もなくあたたかいので庭作業もしっかりと出来ました。玄関回りの花を移動したり駐車場側の花壇も綺麗にしてみました。

庭作業を終わり週末は出来なかった温室の製作の続きです。
しかし‥100均の商品の正確サイズには驚きました。土台になる箇所にポスターフレーム(私はフォトフレームと今まで思っていましたが‥間違えていました(^^;)を置いてみたらピッタリ!

安い100均といえども‥品質の正確さには手を抜いていないと思いました。ダ◯ソー品です。

下の部分はまだ蝶番を取り付けていないのと開閉扉になるので仮に付けてありますがピッタリ収まりそうです。あと白くペイントをします。木の素材がはじくので塗料を変えて塗ります。何となく先が見えてきた感じです。

画像は朝焼けの写真です。急いで2階のベランダから撮りました。あっという間に赤い空は消えていました。
製作中の温室です。100均のポスターフレームを合わせてみました。サイズの正確さが分かりました。先が見えてきました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ