メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

面白くない本 

2023年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

オーディオブックで3時間我慢して聴いた後、とうとう止めた本。

キャラクターの心情が何かする度にいちいち説明されたり、記憶がフラッシュバックとして出てくる。それも何度も同じ表現で繰り返される。

読者の記憶力をよほど低いと判断しているのか、作者のそれが低いのか?

これでは一冊に17時間もかかる訳です。でもこういう本が好きな人もいるんですよね。

それで少し思ったのは、アメリカの人は口数を惜しまず、何でも詳しく話すのが好きな人がよくいて、それが好まれます。

私は要点だけ話す人の方がいい。これは知らずとも私の頭は日本の禅的な思考になっているのかも知れません。

画像は昨日の侵害植物掘りボランティア活動の様子。皆オレンジ色のベストを着ているのは、鴨の狩猟シーズンなので安全のためです。根を掘り起こす道具を使っているのは、合唱団コンサートで唄ったローリーさんです。彼女はこの後、知人と弦楽四重奏でヴァイオリンを弾きに行きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ