メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

元気をもらった 

2023年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から昼まで、歴史公園での小学生6年生の学習のボランティアをした。子供たちは元気だ。体の大きな子もあれば小さな子もある。しかし、みんな元気だ。もう少ししたら中学生だから、かなりしっかりしている。

歴史の学習はどこまで進んでいるかと問うと、明治時代に入ったという。昭和や平成年代には到達できるのかはわからないが、太平洋戦争までは学習を進めてもらいたいものだ。

元気な活動を見ると、末期高齢者の私も元気をもらった。


「思い出の一つにもなれ今日の日よ」
「初冬の風まだまだ耐ええるこの場所は」
「白波のない播磨灘美しい」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ