メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

沖縄家族旅行の航空券は? 

2023年12月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


10月に行った、沖縄家族旅行の航空券の事を書きたいと思います。長男家族 大人 2人 2歳 1人次女家族 大人 2人 0歳児 1人ジーバー 大人 2人   合計 大人 6人 2歳児 1人 0歳児 1人の8人。結論から言うと、航空券代はほぼ 0円 ??(手数料か何かで1人 ¥1,000-程必要でした)何故か?はい、ユナイテッド航空のマイレージを使っての特典航空券で行ったからです。此方のマイレージを使いました。回し者ではありませんが、ユナイテッドのマイレージは飛行機に乗らなくても貯まります。貯まったマイルには期限が無いので、貯まり続ける所がいい所ですね。因みに、追加で会費が必要ですがマイルが3倍貯まる、マイルアップメンバー登録もしています。なので、セゾンマイレージプラスカードを¥1,000-使うと 15マイルが加算されます。私は、子供達家族に此のカードを無理やり?使わせている、悪徳ジジイです。ただ、20年以上マイレージプラスカードを使っているおかげで、無料で何度も好きなアメリカへ一人旅をしたり、次女と二人でロス、ベガス、ニューヨークへも行けたし、奥様とハワイ島やワイキキへも行き、カードを勧めたお友達ともハワイ旅行出来ましたし、素晴らしい思い出が沢山出来たのも、このカードのおかげかな、と思う所が少し有りお勧めします。沖縄家族旅行に戻りますと。次女家族は自分達のマイレージを使い、長男家族の分は私のマイルを使いました。必要なマイルは、国内特典航空券の往復で一人11,000マイルでした。11,000 X 7人 = 77,000 マイル 全部で、77,000マイル使い沖縄??福岡 往復航空券を手配しました。因みに、航空会社はユナイテッド航空のスターアライアンスグループに属するANAです。今回の沖縄家族旅行、航空券代が要らないので、予算的には大変助かりました、と言うお話でした。最後に、私はセゾンやユナイテッドの回し者ではありませ〜ん。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ