メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

目に「人格」も「過去」も「未来」も大きく映しだされています・・・(^^♪☆ 

2023年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


文豪・川端康成といえば、力強い目が印象的です。 こんなエピソードがあります。 ある夜、家に入った泥棒と、寝床の川端の目が合った。 すると泥棒は「駄目ですか」と言い、逃げ出したといいます。 幼少の頃に両親を亡くし、心を強く持って生きてきた川端の“人間の実像”が、その目に表れていたのかもしれない。 実にいい笑顔、何よりいい目をした女性がいます。 会うだけで、こちらまで幸せな気分に包まれます。 彼女はかつて、夫と鉄工所を営んでいました。 その往時、経営に失敗し、多額の負債を抱えた経験を持ちます。 育ち盛りの2人の子どもがいました。 彼女は“心まで貧しくさせまい”と毎朝、鏡の前で自分の笑顔を見ました。 宿命の転換を強盛に願い、使命の自覚と決意を新たにしました。 家族や周囲に悲しい目を見せたことは一度もありません。 負債は5年で完済。 後年、工場を新築もしました。 目に「人格」も「過去」も「未来」も大きく映しだされています。 苦節が磨いた目の輝きで、彼女は未来に伝え続けるに違いない。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ