メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

小春日和 

2023年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★朝8時、三木総合防災公園に行ったときは、天気は良かったのだが、 気温は1℃、林間広場には霜が降りていた。 こんなに真っ白だったのだが、    陽が上がった9時には霜もなくなってしまって 気温は3℃ほどには上がったが、まだ寒いという感じだったが、 写真を撮ろうと思うほど気持ちのいい朝だったのである。   帰るときに、車の中から撮った写真だが、 抜けるような青い空だった。  昼からはどんどん気温も上がって、 小春日和とは晩秋から初冬の頃の,穏やかで暖かな天気のことだが、 昨日はまさに『小春日和』だったのである。★久しぶりに庭に出ようかなという心境になった。 まさに穏やかな陽だまりで、   薔薇も綺麗に見えたし、 万両の赤もよかった。 紅い薔薇も、このような日和に見ると綺麗に見えるから不思議である。 これは勝手に自生した、 草花だが、1輪可愛い花を付けた。  12月4日、まさに『小春日和』の1日だった。 この冬、何日こんな日和の日があるのだろう?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ