メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

寒いと動きの悪いワンコと飼い主と温室作りの続き‥♪ 

2023年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は朝方はとても寒かったのですが日差しが出るとあたたかく風もない穏やかな一日でした。庭の花達も良い感じに日差しを浴びて気持ち良さそうです。種まきパンジーも花芽がふっくらとしてきました。

いつものご近所の柴犬のワンコが寄って来れました。柴犬のワンコは散歩が大好きみたいで朝方早くから旦那さんが先発隊で6時頃に散歩をしているのに8時半頃には奥さんが連れています。それから1時間半くらい散歩して家に戻ってくるらしい。

我が家の2ワンコは寒くなると用を足すともう戻りたいと家の方にスタスタと方向転換します。家の中に入ると体ブルブルしています。飼い主に似てしまったのか‥寒がりです。
♪‥犬は喜び 庭駈かけまはり猫は火燵こたつで丸くなる。 とても喜んでいないし私の膝掛けに丸くなっています。笑 

柴犬ワンコは元気で花にも興味がありじっと見ていた姿が可愛いかったので写真を撮らせてもらいました。

我が家のワンコ達もこんなに余裕あれば良いのですが‥ひたすら家に戻ろうと黙々と速走りしています。寒いと益々動きが鈍くなるワンコと飼い主です。

でも週末は冬将軍は息切れ秋が戻るみたいで19°とかになるらしいです。寒暖差が体調崩しそうです。

今日は午後から少し温室作りをやりました。大きさが決まってきたのでテーブルでは難しいので移動して父の部屋だった場所に移動しました。土台のすのこ板と上の部分を繋ぎました。

画像は庭をやっていたらご近所さんの柴ワンコちゃんが我が家に寄ってくれました。花を見つめる姿が可愛かったです。
温室製作の続きです。ぼちぼちとやっています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ