メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・原由子 「あじわい夕日新聞〜夢をアリガトウ〜」 

2023年12月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




  作品紹介・あらすじ
夫・桑田佳祐と過ごす日々のほか、ソロライブ、テレビや映画の主題歌、東日本大震災についてなど、身近に起きた出来事をほのぼのとつづる。口絵写真のほか、書き下ろしコラムなども特別収録。『娘心にブルースを』以来のエッセイ集。
                読書備忘録 
帯状疱疹後遺症でなかなかまとまった睡眠がとれなくなってから、FMを聞いている。まとまった睡眠が取れないだけで、合計するとまぁまぁの睡眠はとれているから特に支障はないのだけれど、おかげでFMの面白い番組が聴け桑田さんの番組も聞いている。ちょっと何言ってるかわからない時もあり、すいませんもう一度お願いします。と思いながら・・・
そんななか原さんのこともたまにお話されていて、いい夫婦よねと・・・思っていた。エッセイ2冊目読みました。
オーロラ見に行ったんだ。イエローナイフに・・・
感動は大切ですよね。
そして音楽は素晴らしい。
お人柄が現れていてほんわかしました。
桑田さんの病気のことなど大変でしたね。
その桑田さんのあとがきがとてもよかった。
言霊かぁ・・・★★★★☆
?

昨晩はやす子ちゃんに泣かされ、北海道からは赤いオーロラが!とのニュースを見て、いつも寝る準備に入っている時間にたまたまテレビを見ていてよかった。
何故北海道のオーロラは赤いのか?
オーロラの層のこともわかって、これまたよかった。
オーロラの当たり年なのかしら?・・・行くか?と言われたけれど、行かなぁーい!すごいの見てるから・・・と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ