メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・森絵都 「獣の夜」  

2023年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
原因不明の歯痛に悩む私が訪れた不思議な歯医者(『太陽』)。女ともだちをサプライズパーティに連れ出す予定が……(『獣の夜』)。短編の名手である著者が、日常がぐらりと揺らぐ瞬間を、ときにつややかにときにユーモラスにつづった傑作短編集。
雨の中で踊る / Dahlia / 太陽 / 獣の夜 
スワン−『ラン』番外編− / ポコ / あした天気に
                読書備忘録 
面白かった。
太陽・・・歯医者さんの話。風間先生がいい!代替ペインかぁー!内服薬の袋に入っていたのは・・・
獣の夜・・・ジビエね!あらら・・・
あした天気に・・・てるてる坊主って晴れを願うものかと思った。ら、雨も降らせてくれた。仲良し三人組は女の子と男の子ふたり・・・ある日一人の男の子が死んじゃった。ずーっと引きずっていたのだけれど、あら?・・・三つのお願い事を叶えてくれるてるてるは昔の天気も変えられたのです。うゎーっ!
どれもよかったけれど、この三つが好き・・・特に「あした天気に」★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ