メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

テレビ番組ビートたけしのテレビ・タックルで戦後日本、高度経済成長期、学生運動等を経験してきた自負心?等から様考えました。 

2023年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の、テレビ番組の
ビート武テレビ・タックル
https://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/backnumber2/0034/

      で、段階の世代の、
         行き方の孤立や問題点、等が
           提起されて、いました。
           うーん、納得! という部分と、
           うーん、難しい! という部分、等々、
            私の、80年の人生を振り返って、
              様々、考えさせられました。

番組では、、
学生運動の経験や
仕事を定年まで
   就いてきた自負心等から
     傲慢なのではないか?!
         等々の提示が、有ったように、
           私の乏しい脳では
            在ったように、思います。

     昭和18年生まれの、私の、考えでは、
       確かに、戦後日本から、
        盛んな学生運動
         高度成長経済を担ってきたような自負心
              等々、
        そして、周囲の人達の遠慮・ご配慮、から、
          やや、自分の行き方に、自信過剰!
             な面も、在るのではないか・・・?!

           反省して、、いわゆる老醜をさらさないよう、
        まだまだ番組の趣旨が、分かっていない私デスが、
              このブログを通して、
  社会と私の関係?! を見詰めて生きたいと思います。m(__)m
      



※ 戦後の日本と私、について
        自分なりに、記した号です。
      稚拙かも知れませんが、
        クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=db674613c142c9b6ed6632e9032dd527edcfff5b&search=%E6%88%A6%E5%BE%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ