メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

これが毎日だったら破産します 

2023年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

18と16歳の男の子が食べる量にはいつも驚きますが、作る方としては完食してくれるのは嬉しいですね。他に息子、娘、孫娘と私の5人半分の食事では、、

野菜の天ぷらは7種類を全部で100個近くは揚げている筈ですが、殆ど無くなりました。そぼろ牛丼もおかわりで4合炊いた炊飯器は空になる。

朝はベーコン20枚、卵11個、ポテト4個、トースト10枚は使います。

私の食事管理は3日間だけでしたが、毎日だったら破産します。(笑)

昨日は感謝祭のお祝いで、七面鳥はレストランから少量取り寄せ、マッシュドポテトなどの付け合わせだけ家で作りました。今年はなるべく余り物が出ないようにしたので後が楽です。

デザートはパンプキンパイとハックルベリーチーズケーキで、これは私のお手のものです。

娘の家では紙皿を使い、他所のように綺麗にテーブルデコレーションもしないので写真は無しです。(笑)

コロラド家族は午後に帰途に着きます。私は食事を作るくらいしか出来ないですが、よく毎年来てくれて有難いです。孫達が大人になったらそうもいかなくなるでしょうが、来年のリクエストはすき焼きです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ