メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

トレイのペイントと格子窓の近くでいつもと違う風景でお茶タイム‥♪ 

2023年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しは出てあたたかったが午後から風が強くなり少し寒く感じました。
さっと庭のパトロールをして水掛けをしました。この時期は寒くなると雑草の伸びが遅いのでそんなに手入れをしなくて良いので助かります。

トレイを完成したいので取手を付ける前にペイントをしました。ついでに今まで使っていた2枚も剥げている箇所があったので一緒に塗りました。取手付けは明日やります。

少し休憩に豆乳発酵あんこドリンクを入れてリーフパイでお茶タイムしました。フードロスフラワーから早咲きチューリップが届いたので飾りいつもの庭が見えるテラス側ではなくて格子窓がある場所で雰囲気を変えてみた。

格子窓から日差しも差し込み静けさを感じ落ち着く。どうしてもこの場所は格子窓にしたかったが普段はレースのカーテンをしているので目立たない‥笑(^^;

でも何だかこの眺めも悪くないなぁと掃除をしながら‥思った。移動式テーブルを動かして置いてみたら良いのではと‥気分転換になった♪
色々な場所や景色を変えてお茶をするのも楽しいかもと‥こんな事を考える。

1人お茶タイムも大事な時間‥♪好きな音楽かけて飲みもの、お菓子を食べて次の作業に掛かる。
小さな幸せ時間‥♪

さて‥来週からは少し多肉植物を入れるミニ温室をどう作っていくかを考えます。

画像はトレイのペイントをしました。明日は持つ所の金具付けをします。
格子窓の近くでお茶タイムをしました。早咲き黄色のチューリップ優しい色で可愛いです。ホット豆乳発酵あんこドリンクで体が温まりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ