メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

一通の手紙、一度の声かけが、人の人生を変え、支え続けることがあります・・・(^^♪☆ 

2023年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日常のささいな出来事はすぐに忘れるものだが、心に深く刻まれた大切な思い出は歳月とともに輝き、重みを増します。 それを脳科学者の茂木健一郎氏は「過去は育つ」と表現しています。 「これを読み返すと負けじ魂が燃えるんです」。 事業の失敗、家庭不和など幾つもの試練を乗り越えてきた男性が“勝利の原動力”にしてきたという、赤茶けた一通の手紙を見せてくれました。 30年ほど前、ある友が送った励ましの手紙。 その友は書くことが苦手だったのだろう。 たどたどしい文には誤字や脱字も。 だが、男性を思う気持ちがあふれていました。 別の男性からも体験を聞きました。 十数年前、一人の先輩の励ましで発心。 当時、その先輩は大病と闘いつつ、激励に来てくれました。 「君の顔を見るのが一番の元気薬だから」。 真心が痛いほど伝わってきました。 奮起した男性は今、地域のリーダーとして駆けます。 「あの時の励ましを思い出すと勇気百倍になる」と。 一通の手紙、一度の声かけが、人の人生を変え、支え続けることがあります。 だからこそ、一つ一つの出会いを大切にしたいものです。 真心を込めた“励ましの種”が、相手の命の中で芽吹き、育ち、幸福の花と咲くことを信じたい。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ