メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

頭の痛いことでしょうね 

2023年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今度の大阪での万国博覧会は大変頭の痛いことでしょうね。
ネットで「空飛ぶクルマ」の運航はかなり辛いことになりそう、と言うのが出てきた。まぁ、こんなことは量産すれば解決することだろう。

行きたい人と行きたくない人とのパーセントもかなり辛いようだ。高額な建設費、参加する国の多くないこと、辛くて頭が痛いことだろう。

空飛ぶ車と言ってもドローンのようなものだから、飛行機と言えるかどうか。どこからどこまで、安全に飛ぶのだろうかと思うが、一般の人は電車で行く方が安全に早くいけるのではと思うがなぁ。

淡路島の自治体でも万博にあやかろうといろいろ計画を練っているようだ。取らぬ『狐』の皮算用にならぬように、ふるさと納税で全国的に恥ずかしい我が市なんかは特に化かされないように願いたい。

ゆるキャラがシバエモンと言う狸だったが、小さな子供は怖がって泣いた、と言うゆるキャラだったが、シバエモン狸は大阪の芝居小屋に木葉のお札で入場したと、昔話にはあるけれど、万博は入場料も高いし、そこまでの交通費もかかるからなぁ。木の葉がお金になったらなぁ、と思うがダメだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ