山のダイアリー

人も帰っていく 

2023年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬を感じさせるというものには
木々の冬枯れた景色になることもそうだし
もちろん雪が降り始めることや
たまった水が凍り始めたりツララができたり
そんなことが冬を感じることだけど
もうひとつは…

「人が帰っていくこと」

今年の下界は暑かったせいもあってなのか
なかなか帰らずにいたけれど
ここに来てさすがに雪も降り始めたし
気温はもう10度にも上がらない

さすがにここの厳しい冬には耐えられないのだろう

唯一仲のいい「散歩おじさん」も
今年の冬は実家で過ごすことになるらしいので
今朝お別れを言った

いよいよ本当に静かな白い山の冬が始まる
今年の冬の散歩は私と動物たちだけになりそうだ♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

向こうでは河川の土手があるそうで…
仕方がないからそこを歩くそうです
でもきっとここを思い出すだろうって言っていました

2023/11/21 21:56:57

すみません私の書き方が悪かったですね、

柊 子さん

私の書き方が悪かったですね、

お散歩おじさんがご実家で朝目が覚めてボーッと
いつもの山のお別荘のつもりで、
お散歩に行きたいのでは?行きたくても道がない
「ああ、ここは実家だった、、」と気がついて
ガーンなんじゃないかと、
私は余計な心配をしてしまいました。

2023/11/21 21:49:18

柊子さん

ユパさん

マイナンバー関係で3か月かかるそうです
道が分からないほどの積もり方はしませんよ
歩くのが少しきついだけです

2023/11/21 21:32:17

ガーン

柊 子さん

散歩おじさんは、しばらくご実家ですか。
どういう事情かわかりませんが、
目が覚めて山の散歩に行こうにも
いつもの道がないというのは、、、ガーン
ですね。私だったら。

2023/11/21 21:20:29

PR







上部へ