メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

お野菜を頂く 

2023年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夕、宝箱が届いた。飯田在住の若き夫婦作品のお野菜がいろいろと、飯田の特別に美味しいこうじ味噌と、大きい瓶入り蜂蜜と共に、箱いっぱい詰められていました。


野菜は、仕事を持つ傍ら、農も楽しんでおられる、貴重な収穫です。


もう初雪が降ったとか。画像も頂きました。
寒い地方から暖かい贈り物で嬉しい。


野菜を丁寧に包んだ信濃毎日新聞や南信州新聞の皺を伸ばして、後でゆっくり読むために取っておきます。地方の新聞もなかなか面白いし興味あります。


彼女とのLineのやり取りで、柚子の食べ方教わりました。


加熱せずに、生のまま蜂蜜につける。
試しに、一個だけ早速刻んで、家にあった蜂蜜で一晩漬けました。







頂いた蜂蜜は先のお楽しみ。







商品の命名も気に入りました.🍯 
ラベルにも美しい日本語が守られています。 肥後一平と記載されています。






一晩漬けた柚子を頂きます。


今朝の朝食に。











最高でした。香がいっぱい。健康的。


香りといい、蜂蜜の甘さと相まって、なんとも言えぬ、生でこその美味しさ。
柚子の新しい食べ方、これも、宝になりました。




感謝。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ