山のダイアリー

3度目の耐寒訓練 

2023年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝は今季3度目の0度
今までなら日中はそれなりに気温も上るのだけれど
今日はそれほど上がることもなく
町に下りても気温はひと桁のまま

だから朝出かける時に
よほど上着も長袖にしようかな?
なんてことも考えたのだけど
「まだまだこれぐらいは耐えないと!」
と、いまだに秋用の服装

作業場では早くストーブに火を入れないと!
と思うのだが体も固まっているし手も思うように動かない
震える手でなんとか薪に火がつくとやっとひと安心^^♪

これから訪れる冬の感覚を少しずつ体で思い出す
「そうだよな…そうだったよな…」
そんな感じの今日一日でした

一度寒さに負けて衣類を冬用にすると
もうそこからは戻れないから
行けるところまで耐えていかないと^^!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
楽しみといっても楽しもうとするだけで
これからの冬へ体を慣らす期間はけっこう厳しいのモノです
でも頑張らないと・・・
ですね

2023/11/11 22:00:35

冬のお楽しみ

柊 子さん

私は今時間もまだ窓を開けていますが冷えるは冷えます。
冷たい空気は気持ちが良くて清々しいです。

そちらはもうそんなに冷えるんですね。
まだまだ冬はこれからなのに。
でもユパさんは薪はたっぷりありますし、
あとは耐寒訓練で!
冬ならではのお楽しみが待ってますね!

2023/11/11 21:55:31

PR







上部へ