山のダイアリー

立冬 

2023年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は「立冬」
暦の上でも冬が始まる
気温もその暦通り下がり始めた
そしていよいよ前のイトーさんの家の
解体作業が今日から始まった

6号線からはできないので
上の道路から機械を入れて壊し始めるらしい

すれ違う人との挨拶も
「寒くなってきましたね〜」だ^^;

昨日の雨で木々の葉たちもだいぶ落ち
山の景色はもうけっこうスカスカ
やっぱり立冬だ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
あるものがなくなるということは寂しい気もしますけど
私にとっては「山に戻るんだ」という気持ちが強いかな?
ここのご夫婦と会えなくなることは少し寂しいことですが

そちらも今日は冷えましたか
金具は前からついていましたけどとりあえず
冬のために屋根をつけてみました^^♪

2023/11/08 22:32:01

今日は立冬、どおりでこちらも冷えました。

柊 子さん

左の写真は見ててなんだか寂しいですね。
建てる時や買う時のウキウキや過ごした日々の思い出がたくさん詰まった家を壊す、
自分もいずれその場面に出くわします。なんとも言えない気持ちです。

今日は立冬、どおりでこちらも冷えました。
ランプに屋根とおしゃれ金具もつけたんですね
これで雨も雪もへっちゃらですね。

2023/11/08 22:22:21

PR





上部へ