メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

80歳も78歳も私も、、 

2023年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

友達のクラブに誘われた。このクラブは巨大なクラブでレストラン、ジム、医者などが入っていて建物の上は55歳以上の分譲アパート(マンションとは言いません)。
友達夫婦はダウンサイズで3べットルームのアパートを探している。私も興味がある。
場所がわからないので自分の車で友達の家まで行って友達の旦那さんの運転で一緒に行く事になった。
旦那さんは80歳を超えた。友達は78歳。
正直80代の人の運転の車に乗った事がない。
日本の高齢者の交通事故や免許返納などのニュースを聞いているので少々気になる。
ところが友達の車が車庫の前だったので友達の車で行く事になった。一瞬ホッとしたけど私を含めて全員後期高齢者。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さん

カサブランカさん

こちらでは高齢者の運転ミスという事故はあまり聞かないですね。車社会で毎日運転の暮らしですからシニアは安全運転。
若い人の無謀運転事故が多いですね。

すでに自動運転は始まっているので次は空飛ぶ車ねぇ。。
手段ばかりが増えてmねぇ、運転者不要だけでなく人口減少も食い止めないとね。

2023/11/11 10:27:28

(^^;

来音さん

みんなそうやって、私はまだ...で時間が過ぎて
行くのでしょうね。
まぁ、購入できないと意味ないですが、アクセル問題は
技術で改善できているし、高速くらいなら逆走問題も
技術(V2I)で解決できそうだし。そもそも、自動運転が
完全に普及すれば運転者不要ですよね。でも気になるのは
空飛ぶ車。今まで気にしなくてよいところのケアが
必要になりそうですね。(^^;

2023/11/10 22:24:21

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ