山のダイアリー

また穏やかな散歩道 

2023年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日でとりあえず散歩道の途中の解体作業が終わったので
今日からまた静かで穏やかな散歩道に戻った

工事の人たちとは挨拶もするし
少しは世間話なんかもするけれど
どちらかと言うとやはり誰とも会わないのが一番^^♪

なんにも気にせず歩いていられるから

あんなに緑だった周りの景色も
今はそのほとんどが黄色に変わり
時々のモミジやサクラの葉の赤
それに白樺の白や空の青

だから上を見ながら歩くことが多くなっている
こんな景色を独り占めできる贅沢さ♪

寒い冬は冬でまたいいのだが
今はこのきれいや山の色を楽しむことにしている

バルコニーからの木々の色もこんなに変わってしまった



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

山で暮らしていますと
緑が赤や黄の色に変わっていく様子が
この時期には毎日手に取るように分かるんです
目の前をハラハラと落ち葉が舞っていますし…
みのりさんにとっては材料の宝庫のような季節ですね^^♪
また素敵な作品を見に行かせていただきます

2023/11/02 19:22:29

紅葉

みのりさん

ユパさん
紅葉が特に奇麗な季節になりましたね
赤や黄色にこげ茶色など自然の色は美しいですね
私も早朝の散歩道で紅葉した木の葉を拾い
押し花にしています。
また秋の風景の作品に取り込めそうです。

2023/11/02 18:54:59

PR







上部へ