山のダイアリー

次々に壊されていく別荘たち 

2023年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年に入ってもう何軒別荘が解体されただろう
今日工事が終わったモノを含めると
多分少なくても5〜6件は解体されたはず
そしてまた今日から2軒となりの別荘の解体工事が始まった

うちの前のイトーさんちの別荘も近々・・・

今年がちょうど更新の年ということもあるのだろう
古い別荘もそうでないものも解体されていく
今日で作業が終わった業者も
明日はもう7号線での作業に取り掛かるらしい

すれ違う人は皆
『別荘がなくなって寂しいね』と言うが
私にとってはその逆で
人の建物がなくなり元の山に返っていく
その方がいいような気がしている
私はまだ居座るけど^^;

ここの生き物たちにとってはいいんじゃないのかな
人が住まない人間の建物なんて必要もないだろうし
動物たちの行動範囲も広がるし
そこにまた木も生え草も生えてくる

人が山を崩すことはあっても
ここでは山に人がいなくなり建物も消えて
また元に戻っていく

私にとってはなんだか穏やかな気持ちになれるんだ





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ユパさん

ご無沙汰いたしました
今年は本当に別荘がどんどん解体されていきます
皆さんは『寂しいですね』と言いますけど
人が住んでいたわけでもありませんし
建物がなくなるだけですから^^♪

2023/11/01 19:25:23

別荘が壊されて

みのりさん

ユパさん
ご無沙汰しています。
別荘にいた人たち消えて行く
家が壊されて自然に帰る
動物たちも喜びそうですね

2023/11/01 09:12:31

PR







上部へ