メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日本橋 錦豊琳 かぼちゃかりんとう ? 

2023年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




お! カボチャ!
え? ハロウィン?
ありがとう ♪

今日はマンション大規模修繕で、我が家の玄関ドアの塗装をしてもらいます。
なのでお約束の時間には在宅です。
ベランダはとてもきれいになって明るくなりました。
新築ならちゃっちゃかできる作業も、住んでいて使っているからエアコンやエコキュートの屋外機を太いベルトでつり上げ床の張替えをしたり、廊下も住民が行ったり来たりするからいっぺんに出来ず、半分ずつの作業で住民が通るたびに作業は中断され、それはそれは大変では?
そうそう・・・今年の夏は暑かったのと窓を開けられなかったのとで、エアコンから出る熱風を浴びながら作業していたこともありましたね。ベランダに作業の方がおりた時、気が付けばエアコン止めて扇風機だけにしていたけれど、気が付かない時もありましたからね。
祖母の代の人たちだったらきっと、大変だね、これ食べて!とか、これ飲んで!とか下町独特の世話をやいたんだろうなぁー・・・なんて思いながらお世話様です。とご挨拶。
予定では、あとひと月ほどで、いちばん手の我が家の棟は終わる。
庭を囲んでで4棟あるから全部が終わるのはまだまだね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ