メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

未来は自分の手で変えられる・・・(^^♪☆ 

2023年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝食はパンにするか、ご飯にするか。 こうした日常のささいなことから、進路や就職などの人生の分岐点まで、私たちの人生は「選択」の連続といえます。 政治学者の姜尚中氏は本紙のインタビューで、「“あれがダメならこれがある”というふうに、選択肢を増やしていくという考え方が大切ではないでしょうか」と述べています。 一度選択したことが、思い通りにいかないこともあります。 その時にどう思い、どう動くかで、未来は大きく変わります。 ある女性の夢は、アニメーション制作会社で働くこと。 だが、50社ほど受けた採用試験は全て不採用。 彼女にはもう一つの憧れがありました。 それは、人命救助に携わること。 進路を変更し、新たな挑戦を開始する彼女に、家族はエールを送りました。 美術部出身で、体力に自信がない彼女は、ランニングなどに取り組みました。 勉強にも励み、消防士の採用試験に合格。 消火活動を行う警防隊をはじめ、総務課、通信指令室など、どんな業務にも全力で挑み、周囲から大きな信頼が寄せられています。 決められた運命などない。 「未来は自分の手で変えられる」と知る人は、無限の人生の選択肢を手にしています。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ