メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

何を食べたか忘れた! 

2023年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜夕食に誘われる。

車で20分ほどあれば十分っという計算で家を出る。
ところが私は帰宅のラッシュアワーと気がつく。
しまったっと思ってももう遅い。
ところが一番混み合う道路に来ると車の数が少ない。
金曜日の混雑はもう少し時間(シニアはラッシュアワーを忘れ毎日がサンデー)。
よかった20分もあれば十分と一安心。
ところが急にポツポツと雨が降るだしどんどん激しくなりワイパー全回転そしてスピードを落とす。
少し遅れて到着。
友達の車の後ろにピッタリつけて濡れないように駐車するも屋根はドアの上までなかった。。
9時頃に夕食を済ませ都心方面に向かって帰宅する。
ところが雨は上がっているのにこんな時間に車が渋滞。
ノロノロ運転するとたくさんの警察車両の青い光が遠くから見える。
交通事故で車が3台あっち向いたりこっち向いたり救急車やレッカー車が道路を塞ぎ3レーンが1レーンになった道路を横目でちらりちらりと状況を見ながらゆっくり通過。。
何とも訳のわからない偶然。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

来音さん

カサブランカさん

夜道を運転するのはあまり好きじゃないですねぇ。
事故の起こったところは主要道路で結構整備され明るくスピードは出やすいところ日中に事故が起こると大変な渋滞です。まぁ夜だったのでまだ我慢できましたけどね。
コチラでは日本の煽り運転とかあまり聞きませんし、クラクションを重大な時以外使用するのは違反行為になります。
行儀の悪いドライバーはどこにでもいますよ。
それに加えてコチラでは高齢ドライバーはスイスイノロノロ走っています(笑)

2023/10/29 09:36:56

ん..結果オーライ?

来音さん

急いでいるときに渋滞を回避できて、比較的
急いでいない時に渋滞?
まぁ、渋滞を好む人はいないですが、考え方次第では
結果オーライでしょうか?
ある記事を見たのですが、渋滞の原因に強引な車線合流で
道を塞ぐなど、所謂、マナー違反で起きていることが
多いらしいですね。日本ではたまにクラクションならして
強引に入ってくる車を見かけますが...(*_*;

2023/10/29 01:54:18

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ