メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

気象の急激な変化 

2023年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の昼14時ころに畑に出て、乾燥し過ぎの畝に水やりをした。池の水をホースでやるのだが1時間近くかかる。もうお終いになるかと言う頃に徳島の方の空は黒くなり、モクモクと積乱雲が昇りだし、遠くから雷の音もしてきた。ものの5分もしない内に雷の音が近づいてきて、雨が降りそうな天気になった。急いで家に入り窓を閉めて、お茶でも飲もうとポットに電気を入れたら、雷と雨が降り出した。かなりの大粒の雨だったが、そんなに長くは続かなかった。4時半ころには徳島の方から明るくなり、いつもの夕方のように真っ赤な空になった。
気象の急激な変化だった。




拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ