メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

カワサキの工場見学と青木隆さん   

2023年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★10月25日に行われたカワサキの工場見学だが、 遠く豊岡からカワサキのバイクで参加された青木隆さんが、 当日のいい写真を送っていただいた。 青木隆さんいつものことだが、 私などと違って写真に小さな気配りがあっていい。 私も一ぱい写っていて、いつの間に撮ったのだろうと思うのである。 これは工場見学後、カワサキの昔を私が話した時の写真である。 カワサキの二輪事業のスタート時を語れる方も少なくなってしまった。  この工場見学に事務局が準備された資料だが、 つい先日亡くなったばかりの山本隆のことが語られている。 実は、青木隆さんと繋がることになったのは、山本隆さんのご紹介なのである。  これは青木隆さんのブログからだが、このように語っておられる。 ついこの間だったような気もするが2014年のことだったから、 もう10年近いお付き合いなのである。   ★そんな青木隆さんだが、 今回の工場見学でも私の写真をいっぱい撮って送って下さった。  これは昼の会食後だが、 明石大橋が望める江井ヶ島の海岸に立ち寄った時の私の後ろ姿である。 右に写っているのは淡路島である。 私は明石の生まれ、明石の育ちだから、明石海峡にはいろんな想い出がある。 明石海峡大橋を眺めながら、そんな昔を想っていた。   これは昼食後、江井ヶ島の海岸に出発する直前、 こんなカワサキのZ1100で参加されていた。     そんな青木隆さんとカワサキの展示場でのツーショット  川崎神社は今回帰りがけに、私がご案内したのだが、 そんな川崎神社での何枚かの写真を送って下さった。 いつの間に撮られたのだろう? 私は全く気付かなかった。   この川崎神社は1990年代に大きく改装されたのだが、  それをおやりになったのは、 大庭社長ではなくて当時の高橋鐵郎事業本部長なのだが、 こんな風に大庭さんのお名前が残っているのは 高橋さんのお気遣いなのだろう。 大庭浩さんは社長におなりになる前1986年ごろは二輪事業本部長をおやりになっていた。 その時の副本部長が高橋鐵郎さんで、企画室長が私だったのだが、 この川崎神社はもっと後、1990年代に高橋鐵郎さんが事業本部長時代に大改装されたのである。  そんな川崎神社の参拝を最後に、  今回のカワサキ工場見学は終わったのである。        私の最後のカワサキ工場訪問になるかも知れません。  青木隆さん、写真いろいろ有難うございました。  この工場見学に参加された皆さん、有難うございました。★50万人フォロワーのいるツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。★NPO ?The Good Times のホ―ムページです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ