メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

これも特殊詐欺の被害かな? 

2023年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


滅多にないことだが、少し多額のお金をおろそうと貼ってある告知を見ると、郵貯のATMでは今30万円が限度なんだそう。私なんか機会が殆どないが、商売をやっていて、郵貯を使っている人は、不便なのではないかと思ってしまった。これも特殊詐欺の被害を防ぐための措置らしいが、彼らは頭が良くて、いろんな手を使ってくる。守る方が、それをきちんと判断できないと、大変なことになる。先日書いた固定電話のこともそうだ。こういうことも特殊詐欺の被害なのだ。 夜に入って、友人から電話があった。メッセンジャーからだった。よく聞いてみると、古い固定電話しか知らないという。そんなもの、随分前に止めてしまっているから、それ以降はあまり連絡をやり取りしていないということのようだ。手っ取り早いのは、今はラインなのだろうから、それに移行するには携帯の電話番号を知る必要がある。ここのように、電波が悪い所では、一度かけて繋がらないと、それっきりになってしまいそうだ。 定期的に画像の取り込みをする。最近は、花の奇麗な色に出会わないので、撮ってはみるものの、出来栄えが悪いのが多く、画像の在庫が少なくなって困ってしまう。画像処理のやり方のもよるのだろうが、白い花がどうにも上手くいかない。もっといいソフトをちゃんと入れて処理しないといけない。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ