メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

昔より不便になった? 

2023年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ソテツの花とか実を見ることが出来るって、非常に珍しいことで、幸運が訪れるとか何とか、どなたかが書いていたが、この写真の様子ってすごい。私も初めて見た。夏の間は蚊が怖くて庭に出なかったが、たまたまこの写真をものにした。 連絡が取れなくて心配していた友人と、やっと話が出来た。彼のスマホの番号を間違えていたために、普通が続いていたので、昨晩別の友人に問い合わせて向こうから電話を貰うことが出来た。最近は、固定電話に出ないことにしているのだそうだ。こっちはそんなこと知らないから、せっせと固定電話にかけていた。全く不便になったものだ。 このやり取りの中で、別の女性の消息が分からなくて、いろんな人に問い合わせたが分からないという。私も、別の機会に同じことを聞かれてどうしたんだろうと、気楽に考えていたが、大勢の人が知らないということは、何か変事が起こっているのではないか心配だ。こんな時、昔の方が情報網がきちんとしていて、電話で大抵解決していた筈だが、不便な世の中になったものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ