山のダイアリー

試運転 

2023年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この時期は広葉樹を中心に葉は黄葉し錆び始めている
だから山は今は黄色の景色なんだけど
今日のように風が吹く一日は
まるで枯葉が宙を乱舞しながら落ちてくる
それは時々視界を遮るほど

道に目をやればその落ち葉たちが
風で道の上を踊りまわっているようだ
カラカラと走り回るモノもいれば
クルクルと周り続けるモノもいるし
中にはまた舞い上がるモノもいる

でもこの広葉樹が落ちてカラマツの葉が落ちると
木々たちはまとっていた葉がなくなり幹と枝だけの冬
今はそんな葉のない景色を想像して山を見ている

突然私の前を後ろ足をケガしてる鹿が横切った
ずっともう群れには入れず単独だけど
まだこの山で生きていることができていてよかった

明日からはまた気温がもう一段階下がるらしい
まだ煙突掃除はしていないけど
今日はストーブの試運転をしてみることにした♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ