山のダイアリー

木の子 

2023年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

以前マタギのおばちゃんと話していた時

「キノコが木の根元から生えていた^^!」
というと
『だからキノコって言うんでしょ^^;』と

そんな当たり前のことすら分からないでいた私
「なるほど!だからキノコって言うんだ…」
って妙に感心したことがあった

今日のキノコを見ながらふとそんなことを思い出した
今年は本当にキノコがあちこちにポコポコと!
そして今朝のキノコは
本当に木の上から生えていた^^;

まさしく「木の子」だった


それにしてもこのCМからは元気がもらえる^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

だから「木の子」って初めて知ったんですよ^^;
おかしな話ですよね…

このCMといい甲子園100回記念のダンスといい
色々と元気をもらっています^^♪

2023/10/16 22:03:36

あらためて「木の子」

柊 子さん

キノコあらためて「木の子」なんだなぁと
なんだかとても新鮮な気分です。

それから動画!すごい波動がきてます!!
コレ元気が出ますね!

私の場合はすみっこで見学生でした、、汗

2023/10/16 21:57:25

PR







上部へ