メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

スズメのお宿 

2023年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家の庭の金木犀か椿の中にスズメの巣があるようだ。隣の家の境目の竹や臓器の中かもしれないが、朝夕にスズメが飛び交い、塀の上でスズメの学校を開いている。写真を撮ろうとすると、パッと逃げる。

映画の二十四の瞳で歌われていた
【からすなぜ鳴くの からすは山に
 かわいい七つの子があるからよ
 かわい かわい とからすは鳴くの
 かわい かわい と鳴くんだよ
 やまの古巣へ  きてみてごらん
 まるい眼をした いい子だよ】・・みんなが知っている歌の一つだ。


 『スズメなぜ鳴くの スズメは庭に
  小さな子があるからよ
  チュンチュン チュンチュン とスズメは鳴くの
  チュンチュン チュンチュン と鳴くんだよ
  庭の木立の古巣へ  きてみてごらん
  蜂に刺されて 痛いと泣くんだから』

金木犀の香りが一段とする。秋の一日は元気に暮らしたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ