メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

玉ねぎを植えた 

2023年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日昼前から出かけて、その帰途に種苗屋に立ち寄ったら、玉ねぎの苗が売られていた。極早生100本単位で売られていたので1束買って帰った。早速に畑に植えた。極早生は生食向けで、吊るして保存には向かないが、晩生の品種は私が農薬をしないから、ほとんどベト病になるが、早生種は気温が低いときに成長するから農薬なしでも大きくなる。

ひとまず安心したが、この品種は海外に持っていくことは禁じられているような忠告カードが添付されていた。我が家の消費用だから問題ないが、苦労して日本の研究者が作った品種を海外へ持ち出す国賊がいると思うと、悲しい限りだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ