メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人生は、よく登山に例えられます・・・(^^♪☆ 

2023年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある男性が「明日は仕事が休みなので、山登りに行きます」と言いました。 彼にとって「山に挑む」とは“自身を人間的に大きくする”ことでもあるといいます。 仕事など精力的な日々を送る彼らしい考えだと思いました。 「山に挑む」というと画家のセザンヌを思い出します。 彼は故郷フランスのサント・ヴィクトワール山を題材とした絵画を何十点も残しました。 標高1000メートルほどの山を、初期の作品では“背景”として描いたが、後期は山そのものが“主題”となりました。 山は、セザンヌの芸術家人生を導く大きな存在であったに違いない。 人生は、よく登山に例えられます。 遠目に眺めると、起伏や稜線の美しさを感じても、実際に登るとなれば実感するのは険しさなどです。 しかし、難所を越え、険難の峰を登り切ろうと挑む中に、真の人生の充実はあるのです。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ