メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

将棋の藤井聡太氏偉業が話題に成る中、昭和20年代の私の子ども時代、街の一隅で、近所の大人の声援下、将棋ゴっコ!しました。 

2023年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

将棋の、藤井聡太氏の快挙が   
      話題に成っています。
     その快挙は、素晴らしいのですが、
 私の子ども時代(昭和20年代)とは、
  少し、将棋の捉え方が違うなぁ!
   と云う思いを禁じ得ません。
私の子ども時代、
 椅子に、床机代を置いて。
  子どもが、将棋をし、
  それを、近所の大人が
   ああだ!こうだ!
   と、冷やかし混じりに
私たち子どもに指図する・・・!
  そんな雰囲気の中で、
    私たち子どもは、将棋を指して
    楽しんでいました。

       今のように、プロの将棋師、云々は、
         当時、無かったように思います。
それがいつ、
プロの将棋士、云々、に成ったのか・・・?!
藤井聡太氏の偉業は、
   賞賛されるべき・・・!
         と、思いつつ、
       子ども時代の将棋指しから
          いつまでも抜けきれない
         将棋下手っピ〜〜〜の私、デス。m(__)m



※ なお、このブログで、
好きだけど、下手で弱い
将棋絡みに触れた号です。
    クリックをお願いします、m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=3e20b6f4e1f4307bf8b646ba0c98219539d5bad1&search=%E5%B0%86%E6%A3%8B

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ