メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

子供の頃のこと 

2011年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





同窓会を終え、いろいろなことを思い出した。
あれは小学校の低学年のことだった。友達の叔父さんが「舟に乗せてやろう」と言った。私とMちゃんは喜んで約束をした。が、私の母親は何を思ったのか、「カットに行ってきなさい」と言って私を出してくれなかった。カットを終え、急いで浜辺に行ったがもうすでに出てしまった後である。
 そしてそのあと叔父さんは磯へ出た後に櫂を流してしまい、それを取に海へ飛び込みかえらなかった。
Mちゃんはそのあと三日間流されようやく漁船に見つけられ帰り着いたが、彼女は声が出なくなっていた。
 その時私は幼いながらも「アア、私が乗っていたら二人とも助からなかっただろうな」と思った。

 今回の同窓会でMちゃんも参加しその話をした。すると彼女は「あんたがいたらハチヤハチャとしてきっと助からなかったわ」と言った。ああやっぱりねと思った。
だがこの話をしてMちゃんとは本当にいろいろと深い話しもできたのである。お互いの結婚生活の話など聞いた。やはり彼女も事柄は違えども苦労をしている。だからこそ今はなんでも幸せだとおもえるのであろう。

 このYoutubeを聞きながら子供の頃のことを思い出している。そして思う。私は本当にわがままな女だな〜ということである。だがなんでも面白がる性格でよかったとも思うのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ