山のダイアリー

注文2つ 

2023年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

以前、教え子の勤める介護福祉センターに
『バッグなんかにつけるお揃いのチャームが欲しい』
って言われて10個ほど作ってあげたことがあった

それを貰った職員の一人が
おじいちゃんが植えた大事な木を今度伐らなくちゃいけなくて
その木で何か記念になるものを作ってとっておきたい
ということで
そのチャームを作った私におはちが回ってきたということ

教え子が『私が頼んであげるから任せて^^!』と
さっそくメールで『先生お願いね^^!』
そんな大事なものを…参った

夕方には先日ここに寄った教え子からメールがきて
『この前先生んとこで撮った木霊を孫に見せたら、これ欲しい!って言われたんだけど…。作ってもらえる^^;』
という注文が

「それはかまわないけど、いくつ?」と聞くと
『私も欲しいから2つ^^♪』

本当にこんなもんが欲しいのか?って思う

されこれからいろいろと作るものが増えて
私のモノは後回しにすることに^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おとめさん

ユパさん

ありがとうございます!
私にとっては「木霊」のつもりなんですが^^;
実はここに来る前にこれをたくさん作って
あちこちに置くつもりだったんです♪
なかなか思い通りにはいきませんでしたけど…

2023/10/11 20:00:45

ユパさん

おとめさん

こ、これは「もののけ姫」のこだまですか?
私も欲しい(笑)しかもいっぱいいたら、さらに可愛い♪

いつまでも慕ってくれる教え子さんがいるって、素敵ですね。

2023/10/10 23:23:10

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます!
実はこの木は台風で倒れてしまったそうで
それでやむなく切ることに…らしいのです
ご夫婦とお子さん2人の4人の「箸」を作ろうと思っています
多分一番使うものだと思いまして^^;
あとは4人のネームプレートですかね…

とりあえずまだほとんど生木なので乾かさないと!

2023/10/10 21:37:28

おじいちゃんの大事な木、どんなふうに変身するでしょう楽しみです。

柊 子さん

おじいちゃんの大事な木をきるのは寂しかったと思います、でもユパさんの手でまた命が吹き込まれますね。読んで私も心が救われます。
お二人ともさぞ楽しみにされてることと思います。
冬の薪の支度も終わってこれからじっくり取り組めますね。

2023/10/10 21:29:21

PR





上部へ