山のダイアリー

みんな帰っていく^^♪ 

2023年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は昔で言う「体育の日」ということで
3連休の終わりの日

この頃は何か3連休というのが多くて
そのたびに上ってくる車や連なるバイクが多く
スーパーの会計もやたら混んでいる

でも今日は道すがらその連中がどんどん帰っていく!
心の中では「帰れ!帰れ〜^^♪」と
これでまた明日から静かにもなるし
各道路も穏やかに走れる

でもちょっと寂しく感じるのは
うちの前のご家族が雨の中帰り支度を始めていたこと
雨の中ということもあってか
そのせわしなさそうに帰り支度をするのを見ると
意味もなく一抹の寂しを感じた

今日も朝からの冷たい雨の降る寒い一日
もう当たり前のように作業場のストーブには火が入り
その周りで作業している

明日は晴れるのかなぁ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ここら辺の紅葉というものは
全国的にはあまり有名ではないので助かっています^^!
ただモミジの紅葉の場所なんかがパラパラとあるので
そこには観光バスとか観光客とか…

私は静かに暮らしていたいのですが^^!

2023/10/09 22:26:34

連休、山はにぎわったんですね!

柊 子さん

葉っぱもだんだん色づいてこれから紅葉ドライブ、ツーリング週末ごと人が押し寄せそうですね。

そんな中、ユパさんの家の前のご家族はお別荘じまいの帰り支度ですか?
写真の風景なんだかしんみりが漂ってきます。

2023/10/09 22:11:53

PR







上部へ