ひとりぼっち

きょうのぼく 

2023年10月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は亡き妻の遺骨を預けているお寺へ月命日前の参拝に行った。
行く前から気になることがったけどお寺に着いてやっぱりと思った。
きょうは金曜日、そして明日から世間は3連休になるからもしかしてお寺で法事でもやるのかな?と思いながら行ったのだけど。

お寺に着いたとき喪服姿の人が数人、そして住職はと見れば葬儀の時の姿。
お寺に行くたびに住職とは何らかの話をするのだけど、きょうは住職から葬儀があるからと言われたので「参拝のあとすぐに帰ります」と伝えた。

以前にもきょうと同じようにお寺に行く前から気になりながら行ったときはきょうのような葬儀の時もあり、法事の時もあった。
いつも不思議に思うのだけどなぜお寺に行く前から今日のように何かを感じるのだろうと。

そして帰ってきてからは来週金曜日に次の仕事の面接があるから久しぶりに散髪に行ってきた。
面接のとき「散髪に行ってきました」みたいな恰好ではね。
来週が人生最後の就活の面接になればいいなと思っているけどその結果はさてどうなることか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ