メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

贈り物 

2023年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

美しい形。大きさも品がある。
いい香り。
なんとも言えない形の可愛らしさ。
優しい色彩も素敵。


ミナさんと言う元学生さん、今はプロのイラストレーターの作品。
特別のいい香りがします。


豊かな香りというのは心豊かな空気をくれます。不思議です。
香りが脳の奥に作用します。銀木犀の香り。


人工的なキツイ香りはキライ、嫌なゴミ箱の香りと同類です。
香りがない方がいい。


三つ頂きました。一つはお嫁ちゃんにわけてあげました。
アレルギーがあるので有難い品。









器はHungaryで出会い親しく交流のあったPeterという青年のママ Rose から貰った思い出のHerend製です。


世界的に有名なHerendは住んでいた街からバスで十五分くらいの静かな陶器の村でした。


人を案内したりで何度も尋ねても、お高くて自分では買えなかった。
三越本店に高級品として売ってるのか展示されてるのか。
自分には手の届かない品です。




お菓子に見えますが、実は手作り石鹸です。
暫くテーブルの上に飾って香りを楽しみましょう。
















ミナさんが卒業したのは何年? もう凡そ二十年前?


ハンガリー🇭🇺の大学で稀有なる経験を持てたのは2007/8年。


月日は流れます。










2023年 自分はまだ生きています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ