メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やはり聞いていた通りだった 

2023年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


誕生日だからと娘が昼をご馳走してくれた。いつものように、グランエミオの食堂街を歩いていて、ソバかうどんの積りだったのが、ふと目に留まった牛タンの店により、二人でシチューを食べた。これが大当たり、久し振りのシチューでもあったし、柔らかなタンの味もソースも美味しかった。1500円とリーズナブルな値段で、野菜も沢山入っていたし、ネギスープも美味しかった。二人で、しまった写真を撮りそこなったと残念がった。 今日は、もう一つ大変なことが待っていた。妻の遺品の和服を買い取ってもらうこと。娘がよさげな業者2社に見積もりを頼んでいた。そのうちの一社が来たのだ。娘とは合い見積もりとは言っていたが、査定が出たら、持って行ってもらおうと決めていたので、査定中もずっとそばで説明を聞いたり、こちらが業者を教えたりした。知っている業者もあり、知らない先生もありだった。証紙が付いているものだと桁が跳ね上がると言いつつ、聞いていると、気になるのは1,2点だけ。後は値が付かないか、数百円。やはり聞いていた通り、買値の二桁ダウン。銀座のママが泣けてきたという話をしたら、その通りなんですと平然と言ってのけた。妻の位牌の前で繰り広げられた、売買戦争をどう見ていたのだろうか。 昨日から苦戦していた挨拶状の印刷は、今晩になってあっという間に解決した。電波の強い時間帯にやれたのが良かったみたい。字配りなど不満の多いソフトだったが、先ずは出来てよかった。明日には発送できそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ