メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドラマ 「? Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜」 

2023年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




あらすじ
吉祥寺から徒歩20分。近くに畑の直営販売も多くあるのんびりした地域。海外に住む親戚の家に安く住まわせてもらっている夫婦のジュン(市川実日子)とヨシヲ(中島歩)。二人は結婚15年目で妻のジュンは大学の学部内の事務員をしている。夫のヨシヲはもう3年も単身赴任で長野にいる。最近、リモート作業が多くなり、東京に帰ってきた。ただ、忙しいときは単身赴任で長野に戻る。そんな時、ジュンの知り合いの教授から海外の歴史レシピを見せてもらい興味を持った。日本にない食材も現代のもので代用できると教わり、身近な食材で歴史に残るレシピの再現を試みようと夫婦で「歴メシ」を始める。祖母や姪、友人なども訪ねてきて、世界の歴史に想いを巡らせ、不思議な時間軸をちょっぴり哲学チックに考える物語。
 Amazonプライム
歴メシはそれほど興味はなかく、へぇーと観ていた。
出会いはゾウ・・・とても素敵な夫婦
買い物コースには井の頭公園?
2人でお買い物して仲良くお料理して・・・
珈琲カップが素敵っ!欲しい!
姉さん女房って今でも言うのかどうか知らないけれど、そうなんです。
たまに気にしているみたいだけれど、ご主人が気にしていないみたい。うちも私の方がお姉さんなんだからね!って言う事があるけれど夫はまったく気にしていない。夫は私が?みつかない限りそこそこ温和・・・
音楽もとても良かった。好き!
たとえば・・・
だからと言って演奏会に行ってみたくても、好きな曲が演目に入っていないこともあるでしょ?行ってみれば、あ、いい!があるかもしれないけれど・・・
とても楽しい時間だった。
? 森の家で・・・ ?
「A? Table ! 」メインテーマ
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ