ひとりぼっち

なぜ? 

2023年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のことだけど昼間テレビを見ながらのんびりしていた時のこと。
突然心の中で「おかあさん」と呼んでいた。
一人暮らしで家にいたときのことだからもちろん周りには誰もいなかったのだけど。
でもそばに誰かがいたかのように。

ぼくは小学校入学前に父が病気になり父の看病を母がしなければいけなく
そのために末っ子だった僕が足手まといになるということで母の実家に預けられた、小学校卒業まで。

そんなことで「お母さん」という意識が母に対してなく過ぎてきたぼく。
そんなぼくはいつしか母に対して憎しみの気持を持っていた。
学校を卒業して社会に出てからもずっと恨んでいた。
その母が亡くなって30年近く過ぎようとしている今、昨日のことが不思議に思える。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ