メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

静岡は猛暑日‥と具なし中華まんにハンバーグサンドのランチ♪ 

2023年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

もう少しで10月になるというのに今日の静岡は35°という猛暑日でした。日中は暑いので夕方頃庭をさっとやり終わりました。

今年は暑い日が続いたせいか‥蚊に刺される事がなかった様に感じます。蚊もこの暑さで活動が停止していたのでしょうか。蚊も夏バテかな。

ロスレスブーケの秋紫陽花が届きました。グッと秋色のアンティークカラーです。この時期に紫陽花が楽しめるなんて‥色々な品種があるんでしょうね。終わったらドライフラワーにします。

お昼は冷凍庫に入っていた井村屋の具がない中華まんを使って昨日の夕飯の残りのハンバーグをサンドしてみました。皮がもちもちしていてパンより軽くて良い感じ。

具のない中華まん色々なアレンジが出来ます。私は食べれないが角煮をサンドしたりピザ風にしたりエビチリやエビマヨや好きな具材を入れる事が出来ます。デザート系だとクリームと果物をサンドしても美味しいかな。サラダ、きんぴらごぼうの簡単ランチにしました。

昨日購入した栗剥きだいぶ苦戦しそうなので‥ボールに水を入れて待機中です。栗ご飯、栗の渋皮煮を作ります。

日々の暮らし食べること庭の事だけの頭の中はそれだけの一日でした。(^^;

画像は井村屋の具がない!すまんという商品の中華まんでハンバーグを挟んだ気ままな1人ランチでした。具が入っていないので色々なアレンジが出来そうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ