メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パンジーの花をジフイーポットに移す‥素敵な時間と気ままランチはえびピラフ♪ 

2023年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

朝夕が涼しくなり日中は暑くなりました。以前にパンジーの種を植えたのですが‥なかなかこの暑さと富山に旅行に行っていた間に温度調整が出来ず芽がふにゃっとして萎れてしまいダメにしてしまいました。

かろうじて生き抜いてくれた芽だけをプラッチックポット上げをしてジフィーポット(そのまま植えられるエコポット)に移しました。かいわれ大根みたいにひょろひょろしていて‥育つのか不安です。

パンジーの種がまだあったので少し遅くなってしまったがリベンジで又植える事にしました。やはり熱いと温度調整が大変なので少しずつ涼しくなれば違うかな。思ったより種から育てるのは難しいと実感。

でも以前仕事をしていた時には既に咲いている花を購入していた。こうして種から育てるなんて‥素敵な時間を与えてくれているんだなぁと思う。時間に余裕がある事に感謝。

あとは夏の花が終わったのを片付けたりしてお昼時間。今日は気ままな1人ランチ何しょうかな。

冷凍むき海老があったのでえびピラフを作ろう♪あと冷凍チーズドッグをチンして昨日の残りものを詰めてデザートはイチジク。ユーカリの木が大きくなったのでカットして透明の花瓶に飾る。音楽をかけて庭を眺めながらのランチ本当に‥気ままで良い。こんな時間も好きになってきた♪

画像はプラスチックポットからジフイーポットに移したパンジーの芽です。これから成長するのか不安と楽しみです。
気ままな1人ランチはえびピラフのワンプレートです。イチジクが少し早かったのか甘みがイマイチでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ