メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「ホタテ」なんか口に入るのは稀だ 

2023年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットニュースに
【イオン 通常より“約2割安”でホタテ消費を応援】・・・と言うのが出ていた。中国の輸入抑制の影響で、日本の産地は困っておられ、イオンはその支援もかねて、安く販売されているのだろう。

我が家ではホタテと言う食材があまり出てこない。貧乏所帯では高級な海産物なのかもしれないが、食べてみたいとは思っている。

牛丼やうな丼のようにご飯の上にのせて海の香りを楽しむようなどんぶりにしたらどうなんだろう。玉筋魚なんかがどんぶりになっているのだからホタテ丼をたべたいなぁ、と思う人もあるかもしれない。

あ〜ぁ、食べたいなぁ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ