山のダイアリー

遥か昔の想い出 

2023年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ひょっとしたら以前にも載せたような気がするのだが^^;

買い物の途中の車の中にこの曲が流れて
つい遠い昔のことを想い出してしまった
『メディティッション』♪
その昔どこかのCMで流されていたもので
私がとっても好きな曲だった

学校の部活指導を終え夕暮れの教室に戻ると
女子生徒がひとりオーボエを磨いていた
この子はちょっと変わった子なのだけど
私とは相性がよく私にはよく話す
全国大会でいつも金賞をとる吹奏楽部の副部長でもある

「今日は終わるの早いな!」
『先生が用事とかで早く終わってしまいました』
「ところであの曲知ってるか?」と
そのCMに流していた曲のことを聞くと
『ああ…知ってますよ^^!』

「ああいうのってお前吹くことできたりするのか?」
『んん…ちょっとやってみましょうか^^♪』
と、磨いていたオーボエをくわえると…
なんということもなく吹き始め

もうすっかり陽も傾き暗い夕暮れに
静かに『メディティッション』が流れ始まる

私はただぼんやりと沈む夕日を眺めながら
彼女が私のために奏でてくれるその曲を聴いていた
そんな遥か昔の想い出


そんなことを想い出しながら
今日は手製のランプ1号を作ってみた^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ