言っちゃいました〜

入居権詐欺 

2023年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ひと言

「介護施設の入居権当選………」なんて言う電話がある様ですが、
私のあやふやな記憶では、何年か前にもありマスコミは大きく報道していました。その記憶が薄らいだ頃を見計らってまた詐欺の電話
以前の時も相談する人が近くに居ないとか、近い将来自分にも起こるであろう事案だと〜私の勤務する有料老人ホームの施設長に話をすると「うちの法人ではこの様な電話をかける事は絶対ない」と電話をかけた奴は、受話器の向こうでキットほくそ笑むでいますよ
誰でも老後は心配 その時はケアマネまたは近くの地域包括支援センターで話をしてください。私の様な者にかかってこないと思いますよ、何故ならば生活費の為まだ働いていて先日も区役所に生活保護の相談に行きましたが全く話になりません資産も無く不安、先の事で悩むより働けるうちは何とか……迷惑かけないようせめて葬儀代は生保から少し出ますし、先日は散骨の相談に行ってきましたよ^^^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ